ティムールの長男と二男が葬られている霊廟群
- 4.5
- 旅行時期:2017/09(約8年前)
-
-
by ポポポさん(男性)
シャフリサーブズ クチコミ:5件
ここには22歳で戦死した長男を埋葬したジャハンギール廟や、同じく若くして戦死した二男のウマル・シャイフ廟、さらには死後埋葬してほしいと自ら遺言し生前準備していたティムールの墓室や墓石があります。
さらには広い敷地の上に多くの建物の基壇が残っており、霊廟を含めて多くの建物が建てられていたことが推測できます。
16世紀後半ブハラ・ハン国のアブドゥーラ・ハンに侵略されアクサライ宮殿を始めとしてティムールの遺産はことごとく破壊されました。ここも例外では無くティムールの霊廟とウマル・シャイフ廟は完全に破壊され、ジャハンギール廟は破壊による全壊は免れたものの、大きな損傷を受けました。
ジャハンギール廟のファザードや側壁は破壊されたままで、天井の装飾タイルは剝げ落ちていました。修復は応急的なものに留まっていたので無残な印象を受けました。
ティムールの墓室はここで遊んでいた女子によって偶然発見されたそうです。
「兵どもが夢の跡」まさにその様な句が似合う場所でした。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 3.0
- 破壊された跡が痛々しい
クチコミ投稿日:2018/07/13
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する