宿代を浮かせるかつ人混みを避け早朝から観光できる寝台列車。
- 3.0
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
-
-
by ハローちゃんさん(女性)
ローマ クチコミ:1件
ローマからベネチアまでの寝台列車を利用しました。
寝台列車を経験できた思い出として良かったです。
列車自体はとても老朽化が進んでおり、決して快適とまでは言えませんが、横になって眠れて起きたら着いているので楽です。
ベネチアに宿を取るよりだいぶコストを抑えられました。
また、ベネチアに早朝に着くためまだ観光客で溢れかえっていない時間から優雅に観光を始められるので街も歩きやすくてとても良かったです。
列車内の通路は狭いです。すれ違うのもやっとです。
部屋の中にも簡易の小さな洗面台がありますが、水は出たり出なかったりです。
トイレの水も流れないときがありました。
3人部屋を予約しました。
部屋はとても狭く、3段ベッドの中に入ると座っていても頭を打つほどです。
大きなスーツケースのある人には荷解きも苦労するでしょう。
横になる以外はくつろげません。
男女別の簡単なアメニティグッズが置かれています。
安いチケットだったためか車両によってクーラーがあまり効いていませんでした。
朝は車掌さんが到着30分前くらいに知らせに来てくれて、菓子パンとジュースの朝ご飯を運んでくれました。
コーヒー紅茶のリクエストもあったのですが、この時はコーヒーマシンが壊れたということでコーヒーはなしでした。
とにかく狭くて古くて綺麗ではありませんが、移動中に横になれるのはありがたいです。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 利便性:
- 3.5
クチコミ投稿日:2018/07/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する