ベレン方面行きトラムの始発
- 4.0
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
-
-
by QUOQさん(非公開)
リスボン クチコミ:93件
場所はロシオ広場のすぐ東で、ジョアン1世の騎馬像があります。メトロ緑線のロシオ駅、トラムの停留場、バス停、タクシー乗り場 と交通機関が集まっておりやや雑然とした感じ。噴水があって優雅なロシオ広場とは異なった雰囲気です。
トラムは12Eと15Eの系統が乗り入れていて、どちらの系統も乗り場は広場の南側。12Eは時計回りなのでプラタ通りからやって来てマルティンモニス方面へと進みます。15Eはコメルシオ広場やカイスドソドレなどを経由してベレン方面へ行く系統で、ここフィゲイラ広場が始発。
ジェロニモス修道院へはここから始発に乗って座って行くことができました。ただし、乗車待ちの人がたくさん並んでいるので、来たトラムにすぐには乗れず1本待って乗れました。12Eの列なのか15Eの列なのかはっきりしなくて困りましたね。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 4.0
- メトロのロシオ駅、トラム12E・15E系統プラサ ダ フィゲイラ停留場。
- 景観:
- 4.0
- 騎馬像は立派です。
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 停留場前はトラム待ちの列。
クチコミ投稿日:2018/06/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する