「グランド・ワイレア・ア・ウォルドーフ・アストリア・リゾート」内にあるレウトランで、店名はハワイ州の州魚に認定されているタスキモンガラのハワイでの呼び名「フムフムヌクヌクアプア」にちなんで命名されています。
- 4.0
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
-
-
by peanuts-snoopyさん(非公開)
マウイ島 クチコミ:30件
マウイ島・ワイレアの豊かな自然の中に建つハワイ王朝風のホテル、グランド・ワイレア内のレストラン「フムフムヌクヌクアプア」とは、ハワイ語では「豚のように鳴く角ばった魚」と言う意味で、釣り上げると本当に「ブーブー」と鳴いているように聞こえるそうです。
夕方になると海水ラグーンに囲まれた店内もかなり暗く、シックでトロピカル調のインテリアと相まって、かなり大人の雰囲気で、食事中に丁度夕日が見られてなかなか良かったです。
二人で訪れて、暗い店内で良く見えない英語のメニューから注文しました。
事前に日本語コンシェルジェで貰っていた日本語メニューはメニュー改定前のものであまり役に立ちませんでした。
前菜は、スパイシービーフ(トロピカル・フルーツ・マリネ、海鮮醤、タイバジル添え)と季節のUlu リゾット(バターナッツ、パルメザンチーズ、トリュフ添え)メインディッシュは、アヒのタタキ(アボガド、ガーリック、野菜、甘酢風味)
前菜のスパイシービーフとseasonal Ulu リゾットはなかなか味は良かったです。
メインのアヒのタタキは、二人で分けるには量が少なすぎました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 利用形態:
- ディナー
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/06/11
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する