1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. クイーンズランド州
  6. ケアンズ
  7. ケアンズ 観光
  8. キュランダ観光列車
  9. クチコミ詳細
ケアンズ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
キュランダ観光列車 施設情報・クチコミに戻る

ケアンズ行って、この列車に乗らないなんて選択肢はなし!

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/05(約6年前)
夏への扉さん

by 夏への扉さん(女性)

ケアンズ クチコミ:3件

5月3日早朝ケアンズに到着後、ホテルに荷物を預けてキュランダ鉄道に乗りました。
絶対乗りたかったのでJTBオーストラリアのサイトから、8時半のチケットを購入して行きました。席は指定できなかったので7時半にケアンズ駅の窓口に行って、8時に窓口の開くのを待ち、窓側ゲットできました! (車両は、キュランダ方向左側が廊下、右側に4人掛けの席が並んでいます)

出発するとすぐに検札が来て、自席でないところに座っていた人は自席に戻され、次の駅でほぼ満席になりました。

どんどん標高をあげて、海・山・眼下の畑や家の景色を楽しんでいると、スピードが落ち、気づくと一番絵になる鉄橋の上での右カーブでした!左側すぐ横には滝がありました。

1時間半ほどすると、滝の見える展望台に停まるので降車して見物することができます。出発時には、車掌さんたちが全員乗ったか確認してくれるので心配ないですが、車両の間は行き来しにくいので、展望台から遠い前の方の車両の人は少し早めに戻った方がいいかもしれません。

帰りはスカイレールを使いましたが、スカイレールのバロンフォール駅で、キュランダー鉄道がちょうどやってきて、乗客が降車して展望台にいるのを遠くから見ることができました。

料金は高いですが、ケアンズまで行って乗らない方がもったいないです。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
5.0

クチコミ投稿日:2018/06/10

いいね!:5

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP