1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ベルギー
  5. ブルージュ
  6. ブルージュ 観光
  7. 聖ヤンハイス風車/ボンヌ シエール風車
  8. クチコミ詳細
ブルージュ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
聖ヤンハイス風車/ボンヌ シエール風車 施設情報・クチコミに戻る

レース模様の金網が可愛い~♪

  • 3.5
  • 旅行時期:2017/10(約7年前)
sanaboさん

by sanaboさん(女性)

ブルージュ クチコミ:28件

17世紀には30基の風車があったそうですが、現在では4基のみが残されています。

「十字の門」からも見える、運河沿いの高台に建つのが「ボンヌ・シエール風車」"Bonnne Chieremolen" です。 1888年に東フランドルのオルスヌに建てられた風車で、1911年にブルージュに移されたそうです。
  
さらに北に3分ほど運河沿いの道を進むと、1770年建造の「聖ヤンハイス風車」"St. Janshuismolen" があります。 こちらの風車は4~9月のみ内部見学が可能です。(入場料は3ユーロ) 風車そのものより、周囲のフェンスの金網がレース模様になっていたので、とても感激しました!(レース好きの人は必見かも?笑)

これらの風車をわざわざ見に行く価値があるかはちょっと微妙ですが、「十字の門」も近くにありますし、レースセンターも同方向ですので、お時間のある方はぐるっと散策されたら良いと思います。 私自身、あまり観光客の訪れない地域の運河の風景や街並みを楽しむことができました。 ブルージュは観光名所だけでなく、街並み自体が美しいので単なる散策もお勧めです。



 

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.5
マルクト広場から徒歩で20分ほど
コストパフォーマンス:
3.5
聖ヤンハイス風車の入場料は3ユーロ(4~9月)
人混みの少なさ:
3.5
展示内容:
3.5

クチコミ投稿日:2018/06/06

いいね!:36

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP