1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 北京直轄市
  6. 北京
  7. 北京 観光
  8. 故宮博物院
  9. クチコミ詳細
北京×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
故宮博物院 施設情報・クチコミに戻る

とにかく歩く!

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/05(約6年前)
HoLeiYenさん

by HoLeiYenさん(男性)

北京 クチコミ:21件

チケット予約などせずに朝の8:30頃にふらっと行きました。午門の相当手前でチケットの案内をしている現地の人に「チケットはどこで買えるのか?」と聞いたら、「今はもうネットで買うだけで、現地では買えない」と聞き、ヒヤッとしましたが、午門手前の右側でパスポートを提示してチケットを購入することができました。それでも人数制限があるので、ふらっと個人で行くときは早めに行くことをおススメします。
歩くコースとしては真ん中の各宮殿を見てから、北西側にある西太后の生活エリアを見に行きました。その後平行線上の東北側にある珍妃の井戸をすぐに見たかったものの、そこへ行きつくには珍宝館(東側、別料金)の入り口から入らないと行けず、大きく周りました。それでも珍宝館には見るべきものも多く、堪能しました。途中宇寿門前でラッキーにも琵琶や二胡などを生演奏しているイベントを見ることができました。どんなタイミングで行われているかは不明です。
最後に神武門から出る手前で横に階段があったので上まで登ってみました。本当はその後景山公園の上まで登って故宮を見渡そうとも思ったのですが、景山公園の階段も多く、この神武門からある程度故宮の屋根瓦も見えたのでこれで良しとしました(写真)。暑い日にはここから見るというのもありだと思います。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
半日
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
3.5
展示内容:
4.0

クチコミ投稿日:2018/05/31

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP