北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★この旅行記について、ご質問があったら聞いてください。中国の他の都市については、それぞれ訪問歴のある方にお聞きするのが良いと思います。<br /><br />ホテル:北京天倫王朝酒店<br />移動は、徒歩、レンタサイクル(ofo)、地下鉄のみ。タクシーは使っていません。<br /><br />5/17<br />NH963便⇒北京国際空港⇒ホテル行きリムジンバス(25元)⇒チェックイン<br /><br />5/18<br />王府井の胡同にて朝食⇒徒歩で天安門⇒故宮博物院⇒北海公園⇒ランチ烤肉季⇒三輪リキシャでツアー⇒后海散策、コーヒー⇒ofoにて散策⇒北海北駅⇒朝陽劇場で雑技団見学⇒王府井戻りofoにて便宜坊烤鴨⇒ホテル<br /><br />5/19<br />ホテル向い小吃から朝食を購入⇒乗合バスにて慕田峪長城(KKDay)ランチはMr Yan。途中車体故障のハプニング⇒東四駅⇒ofoにて南羅鼓巷散策(雨)、コーヒー⇒姚記炒肝店(鼓楼店)⇒后海夜景⇒地下鉄にて王府井、小吃街散策⇒海碗居でジャージャー麺(百貨大楼)⇒ホテル<br /><br />5/20<br />ホテル⇒報房胡同で朝食⇒東四から地下鉄で動物園⇒大熊猫館⇒地下鉄で秀水街⇒雍和宮⇒国子監通りを散策⇒五道営胡同散策⇒金鼎軒酒楼地壇南門店で飲茶⇒地下鉄で東四へ戻り、駅前のスーパーで買い物⇒ofoで王府井まで買い物⇒ofoで前門へ。散策。張一元、正興徳、呉裕泰でお茶名店のハシゴ買い⇒ofoにて王府井⇒海底撈火鍋王府井店で羊しゃぶしゃぶ<br /><br />5/21<br />ホテル⇒(灯市口駅⇒天壇東門)天壇(軽く朝食、トマト+玉子麺、ハンバーガー)⇒(天壇東門⇒灯市口駅)ofoで王府井⇒稲香村にてお土産⇒ホテルチェックアウト⇒大通りのリムジンバスで空港へ(25元)⇒NH962帰国