1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. フィリピン
  5. ボホール島
  6. ボホール島 観光
  7. チョコレート ヒル
  8. クチコミ詳細
ボホール島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
チョコレート ヒル 施設情報・クチコミに戻る

ゴールデンウィークがベストシーズン☆セブから安くいく方法も紹介します。

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/05(約8年前)
らびたんさん

by らびたんさん(女性)

ボホール島 クチコミ:8件

雨もそれほど降らず、チョコレート色になるGWは日本人にとって格好の訪問時期だと思います。

ボホール島の中央にあり、最も簡便なのは現地ツアーに参加することです。

自力で行く場合、レンタカーやレンタルバイクでもアクセス可能ですが、道が悪かったり工事中だったりスコールもありうるので十分ご注意を。

さて、日本人は一般的にセブ島から出かける方が多いと思うのですが、予算別に2パターン紹介します。

セブからのパッケージツアー(Veltra等)

2人以上の申し込みで1人あたり120USDとけっこうなお値段ですが、確実に日帰りしたい方にお勧めです。1人参加だと230USDとなりあまり現実的ではないかもしれません。

ボホール内のツアーと、船を個別手配する

私はセブ⇔タグビラランの船を自分で手配し(宿に頼んでおくとよい)、ボホール内の会社で適当なツアーをアレンジしました。

船はOcean Jet(http://www.oceanjet.net/fare-schedule/cebu-tagbilaran)で往復1000ペソ、現地ツアーはSeaShine Travel(http://www.seashinetravelandtours.com/)で基本500ペソ。

合計1500ペソ(約3000円)から行けてしまうのでおひとり様に嬉しい料金設定です。

もっとも、入場料別途、ランチ別途でずいぶん追加になりますが、それでも上記パッケージツアーに比べたら半額程度で収まります。

ただし、セブから日帰りするなんて、日本人以外はやらないようですからしっかり念を押したほうがいいです。

理想は前後ともボホール泊ですね。もしチョコレートヒルズが最大の目的だというならば、マニラからセブでなくタグビラランに飛んでしまうのも超絶おすすめです。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
半日
アクセス:
4.0
レンタカーやバイクも可だけど現地ツアーが簡便。
コストパフォーマンス:
5.0
基本的には自然なので無料。
景観:
5.0
人混みの少なさ:
4.0
広いので

クチコミ投稿日:2018/05/14

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 356円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP