bills リコッタチーズ&バナナのクラシックパンケーキとBLTサンド
- 3.5
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
-
-
by こりすさん(女性)
シドニー クチコミ:4件
ハリウッドセレブが通う世界一の朝食とやらで有名な「bills(ビルズ)」。まだ日本国内のお店には行ったことがなく、噂にしか知りませんでしたが、せっかくシドニーに来たので、ランチを食べに行ってみました。
場所はネオン街で有名なキングスクロス駅から徒歩10分ほどの静かな住宅街にあります。Hop On Hop Offのバスがちょうどキングスクロス駅に停留所があったので、周遊の途中で下車し、駅前から徒歩で向かいました。昼間は明るく人通りもあり、妙な店も閉まっているので平気です。駅からコカコーラの看板がある方向へ大通りを歩いていき、いくつか交差点を越えた所で左折、緩やかな坂を下っていきます。
建物に店名の看板は出ておらず、見つけにくかったですが、近くに学校があるのが目印。
12時ごろ来店しましたが並んでいる客はおらず、すぐ入れました。手前に大きな木のテーブルがありこちらは相席、奥に2名~4名で座れるテーブル席があります。
まずは、外せないリコッタチーズ&バナナのクラシックパンケーキを注文(店員さんはホットケーキと言っていた)A$22.5は高い! それと、ちゃんと食事が食べたかったのでBLTサンドイッチとフライドポテトのセットA$18.5。
ドリンクも注文し、アイスコーヒーA$5.00、フレッシュオレンジジュースA$7.50。
最初にすぐドリンクが出てきて、10分以上待つとようやくパンケーキとBLTサンドが出てきました。どちらも大きなお皿にてんこ盛り!だからこんなお値段が高かったんですね。
そして、肝心の味ですが…、個人の好みは分かれるかと。ガイドブックの写真のイメージはしっとりふわふわ甘いスフレのようなのを想像していたのに、実際はパサつき感が気になり、ついてきたメープルシロップを大量にかけても喉につかえてむせる感じが苦手でした。甘くもなく、チーズの塩気もなく、小麦粉の乾燥だけが際立つ謎の食感でした。
BLTの方は、ハーブがきいたマヨネーズがやや濃いめの味で、ベーコンの塩気と付け合せの大量のフライドポテトもなかなか美味。パンはライ麦の様な固く薄いパンで、ナイフで切ろうにも耳が固く結局手に取ってかぶりつくように食べました。当たり前ですが海外なのでおしぼりは出てきません。手がべた付くのが気になる場合はウェットティッシュ持参でどうぞ。
単調な味付け(薄味か濃すぎる味)なので、次第に飽きてきてしまい、ちょっと期待しすぎだったかなぁ?という感想です。
地元の人達はパスタ等のランチメニューをささっと食べて出ていく感じ。近くのテーブルの観光客風だった女子3人は、サラダボウルとパンケーキ、スクランブルエッグをそれぞれ注文してシェアしていました。これが賢い選択だと思いました。是非大人数で行き色々シェアすることをお勧めします。
最後にミニ情報。トイレは店内にないので、一度外に出て通りに沿って建物の裏手に回り込み、鉄の柵でできた重い扉を開けた所にあります(ちゃんと建物の中の洋式トイレです)。男女がわかれておらず個室1つだけなので、トイレに行きたくなったら早めに向かいましょう。外に何人かトイレ待ち列ができていました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 5,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.0
クチコミ投稿日:2018/05/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する