ほっこりしてノンビリしたくなる空間のある教会でした
- 5.0
- 旅行時期:2017/09(約8年前)
-
-
by rinnmamaさん(女性)
ラベンナ クチコミ:8件
市内中心部からから離れていますので、バスで出かけました。
私は少しポカをしてしまいましたが、スムーズにいけばバスで15~20分位だと思います。
バスターミナルはラヴェンナ駅(旧国鉄駅)を出た正面にあります。
チケットは駅構内で往復買って出かけましたが、バス内でも大丈夫だと思います。
私は市内からバスで出かけましたが、鉄道利用でもいけるんですね!
後で知りました(電車・バスのどちらとも調べて行けば、時間短縮になりそうですね)
市内の並木通りを通りすぎて、長閑な田園風景の道をバスは走って行きますので、車窓にも癒されました。
運転手さんにお願いしてありましたので、そばの停留所で下して頂けました。
外から見る教会は普通の感じでしたが、鐘楼が印象的でした。
中に入りますとふわ~りとした感じの空間・・身廊があります。
そして、ギリシャの大理石でできた24本の柱が並ぶ先に、優しい雰囲気の若草色・緑の草原のアーチが目に入ってきます。
宗教色が無い訳ではありませんが、華々しい祭壇画に囲まれた教会とは違い、身廊に腰掛けてノンビリと時を過ごして威圧感は感じませんでした。
私は手違いで一番最初に訪れました。
個人の優先順位が有るとは思いますが、ラヴェンナ市内を回ってからよりは、先にこちらの来て良かったと思いました(市内巡りで時間が無くなり、これなくなったかもしれないからです)
入場料は5ユーロでした。(2017・9月)
バス1,3ユーロ×2=2,6ユーロ。
降りた時点で帰りのバス時刻をチェックされる事をお勧め致します。
近くにパン屋さん、果物屋さんなど有りましたので、近くの公園ベンチで簡単に食事は可能だと思いました。
私はここで休憩致しました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
クチコミ投稿日:2018/04/30
いいね!:11票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する