世界遺産登録のポルト歴史地区
- 5.0
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
-
-
by sanaboさん(女性)
ポルト クチコミ:31件
1996年に世界遺産登録された『ポルト歴史地区』ですが、歴史的建造物の残る美しい街並みを眺められるお勧めの展望スポットがいくつかあります。
まず、ドン・ルイス1世橋を渡った対岸にあるセーラ・ド・ピラール修道院脇の展望台は、旧市街とドン・ルイス1世橋を見渡すことができるイチオシの場所です。 橋の上層階を通過するトラムなども眺められて楽しいです。
対岸のヴィラ・ノヴァ・デ・ガイアから望む歴史地区の街並みもとても美しいです。 かつてワイン樽を運んだラベーロと呼ばれる帆船がドウロ川に浮かび、ドン・ルイス1世橋とともに写真に収めると絵になります。
ドン・ルイス1世橋の上層階からの眺めやクレリゴスの塔からの眺め、大聖堂脇の広場からも歴史地区の美しい景観を眺められますので、異なる場所からポルトの様々な表情を楽しまれることをお勧めします。
ポルト歴史地区(旧市街)はサン・ベント駅を起点として、ほとんどの見所(観光名所)が徒歩で15分圏内に収まっていますので、歩くことが苦にならない方は十分徒歩で周れると思います。
是非ともいらしてほしいお勧めの場所は、(構内のアズレージョが美しい)サン・ベント駅、(教会の内装と塔からの眺望が美しい)クレリゴス教会と塔、(『世界一美しい書店』と称される)レロ・エ・イルマオン書店、(アールヌーボーの内装が美しい老舗カフェの)カフェ・マジェスティックです。(あくまでも個人的に感銘を受けた場所です)
歴史地区を散策していると、ファサードがアズレージョで飾られた教会をたくさん見かけます。 外壁が一面のアズレージョで覆われた「アルマス礼拝堂」は特に必見ですが、他にも「サント・イルデフォンソ教会」「カルモ教会」「コングレガドス教会」などがありますので、街歩きの途中で注目してご覧になると良いと思います。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 5.0
- サン・ベント駅を起点に見所は徒歩圏内です。
- 景観:
- 5.0
- 世界遺産登録にふさわしい美しい景観です。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 人気の観光名所は時期によっては入場の列も。
クチコミ投稿日:2018/04/16
いいね!:31票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する