1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. ナイトサファリ
  8. クチコミ詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ナイトサファリ 施設情報・クチコミに戻る

35万平米の熱帯雨林に約120種1000頭以上の動物たち!トラムとトレイルで鑑賞

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/03(約6年前)
niagaraさん

by niagaraさん(男性)

シンガポール クチコミ:22件

オプショナルツアーで行きました。日本語ツアーだと面白味がないので、あえて宿泊したホテルで英語ツアーを申し込みました。

最初は、タクシー利用で行くつもりでした。事前調査結果は以下の通り。

・タクシー利用(行き:$25(オーチャード通り)、帰り:$30)。
・チケットは、$45。ビジターセンターで事前購入。
・$10で日本語ガイドあり。

この事前調査結果から$60強ならあまり変わらないな、ということで、バスツアーにしました。

宿泊しているホテルでピックアップ(18時)され、チャイナタウンで大型バスに乗り換え。そして、出発するまでの間にチケットを購入するシステムです。
現地で申し込んだツアーだからか、日本人の姿はありませんでした。ツアー代金は、$62、JTBだと、$84くらいのツアーです。
参加者は、17名。男性のガイドさんが、英語で説明します。最初は何となく理解できたのですが、早口で長いことしゃべるので、ついていけず諦めました。それを察してか、私たちだけに、再度説明してくれました。

現地到着。既に薄暗くなり始めていました。

中に入り、トロリーから。一般客は、チケット購入や乗車待ちで長い行列ができていましたが、ツアーなので優先。これは、よかったです。

トロリーでは、イヤホンを持っていれば、日本語ガイドも聞けます。なので、高い日本語ツアーを申し込まなくてもこれでいいと思います。

暗がりの中に動物たち。1.0の視力ですが、はっきりと見えないので、個人的には、う~んです。

約45分のトロリーのあとは、ガイドさんが、ぜひ行け!というので、トレイル。トロリーでさらっと過ぎて行ったライオンやキリン等、ゆっくり見れます。

ナイトショーは、パスしました。

動物好きな人は、楽しめそうですね。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0
景観:
4.0
人混みの少なさ:
4.0

クチコミ投稿日:2018/04/07

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP