ピラミッド頂上部にあった神殿入り口には生贄の心臓が置かれたチャックモール像が横臥していました。
- 4.5
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
-
-
by likely_koalaさん(男性)
チチェン・イッツァ クチコミ:9件
メキシコ湾をクルーズし、ユカタン半島からメキシコを訪れたツアーで、メキシコのユカタン半島の北部に位置する世界文化遺産のチチェン・イツァへも行きました。
ユカタン半島のプレグレッソ(メリダから約36kmの海岸線にある港で、遠浅の沖合に向かって約6.5kmもせり出した非常に細長い桟橋のある港)に寄港し、そこから日帰り観光で世界文化遺産のチチェン・イツァを訪れました。
チチェン・イツァ遺跡で見学した戦士の神殿の階段上部にはチャック・モール像が横臥しているのが遠くからでも見えました。
戦士の神殿は底辺の幅40m、周囲を戦士の絵を彫った無数の柱に囲まれた千本柱の神殿があります。
チャック・モール:古典期終末から後古典期にかけてメソアメリカ全域において見られる、仰向けの状態でひじをつくような姿勢で上半身を起こして、顔を90度横へ向け、両手で腹部の上に皿や鉢のような容器をかかえてひざを折り曲げている人物像
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2018/03/05
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する