市内北郊の公園 市民憩いの場
- 3.5
- 旅行時期:2001/03(約25年前)
-
-
by malaytraceさん(男性)
貴陽 クチコミ:1件
まだ貴陽が大きな街になる前ですが、駅近くのホテルからバスで向かいました。
(2001年当時の)黔霊公園の入場料は5元。山頂へのリフト(左写真)は登り12元、下り8元。(2001年当時の物価では)高いので乗る人は少ないですが、景色が良く気持ちいいです。
山頂から裏側へ少し降りると弘福寺です。入場料1元。桜が満開で境内も落ち着いた良い感じの所です。別料金の玉の仏像0.5元は「安いだけのことはある」と思いましたが。羅漢堂というのもあり、これも別料金でした。入口から中が少し見え、内容が十分想像ついたので結局入らずです。
公園を裏側に降りていくとダム湖が見えてきます。降り切ったところで、トロッコの音が...黔霊公園の入口付近と山の裏側を結ぶ「小火車」でした。2元。ずっとトンネルで、昔に兵庫県の明延鉱山の足として走っていた「1円電車」を思い出しました。「協作号」という名前が一応ついているようです。※現在は廃止になったようです。
戻って麒麟洞を見学。懐中電灯を持っていたので、一番奥(暗いが一応外の光は射しこみます)まで入りました。結構広いです。
動物園もあったのですが、急に腹痛に襲われ、気力が萎えたのでパス。水族館はとても高いうえに中身が伴ってなさそう(地元の人も入っていない)でこれもパス。数時間程度の滞在でしたが、地元民と一緒にのんびり過ごしました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2018/03/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する