dollarレンタカーマルチアイランドプランとカーナビ(カウアイ島・ハワイ島)
- 3.0
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
-
-
by latidoさん(男性)
ホノルル クチコミ:8件
dollarレンタカーを日本で予約しました、カウアイ島とハワイ島で利用する予定なのでマルチアイランドプランのカーナビ付き2島で11日間予約しました。日本支払なのでバウチャーをあらかじめ印刷してもって行きそれを見せれば英語がほとんど解らない私達でもスムーズに手続きできます。料金は81300円(車種はコンパクトです)でしたがこの他にハワイ島は返却がヒロになるので乗り捨て料金がかかり合計では91000円でした。もちろんリフエ空港もコナ空港もシャトルバスが頻繁にでているのでほとんど待つことなくのれます。カーナビはGoogleの地図とWi-Fiルーターでも良いかとは思ったのですがWi-Fiルーターのエリアが心配だったので借りることにしました、以前はGARMINでかなり使いにくかったのですが今回スマホに代わっていました、TravelTab Navigator Plusと言うアプリの入ったスマホです、言語が選択できるので日本語を選択すればOKですが少し変な日本語をしゃべります例えば「角を曲がる」が「つのをまがる」と言った感じです。場所の設定はカタカナでもアルファベットでも何文字か入れると候補がたくさん出てきて重宝しました、googleのアプリ翻訳も使用できてスマホをもっていない場合は便利です。貸し出された車はカウアイ島では相当使い古したものでしたがハワイ島はほとんど新車でした。ハワイではdollarレンタカー以外借りたことが無いので他との比較はできませんが今まで3回(コナ3回、リフエ1回、返却のみでヒロ2回)利用しました、手続きが終わるとすぐキーと契約書控えをくれて借りる車が駐車されている場所の番号を教えてくれるので自分でそこから車を持ち出します、現地支払の場合も日本支払いの場合も(老夫婦だからか)いつもオプション追加の勧誘等もなく長時間待たされることもなく親切に行先のホテルをカーナビに設定してくれたりの対応をしてくれるので今まで嫌な思いをしたことは一度もなく満足しています。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 利便性:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/02/26
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する