僧侶たちが炎を神に奉納する荘厳な儀式
- 5.0
- 旅行時期:2017/11(約8年前)
-
-
by Masakatsu Yoshidaさん(男性)
バナーラス (バラナシ) クチコミ:16件
日が沈む11月初旬の夕方、ガンジス河畔のハリシュチャンドラ・ガート Harishchandra Ghat でアールティと呼ばれるプージャの見学に出かけました。
演壇の前に敷きつめられたシートには、既に多数の観衆が座っていました。私は、その観衆の間に入り込んでアールティを見学しました。
個人ごとに用意された壇上で、数人の僧侶が炎が燃えるランプをかざして、お経の様な歌に合わせて演技をしています。
終盤になったときに舞台の反対側に回ると、そこはガンジス河の岸辺でした。水上では、ボートに乗って儀式を眺めている見学者もいました。
私は、この儀式が終わるまで約1時間、厳かなアールティの演技を見守っていました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 催し物の規模:
- 4.0
- 雰囲気:
- 5.0
クチコミ投稿日:2018/02/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する