2月旧正月前、科技大樓駅の店舗は春節飾りがいっぱい
- 4.5
- 旅行時期:2018/02(約8年前)
-
-
by ハナコさん(女性)
台北 クチコミ:26件
2018年の台湾旧正月(春節)は2月15日~20日。
2月3日に吉林店へ行ったら、数種類ですが春節飾りが置いてありました。
帰る前に絶対買う!!と思ったのですが、翌日は忠孝復興周辺にいたので近くの店舗を探したら・・・文湖線で2駅「科技大樓駅」近くの勝立は 赤!赤!とにかく赤い。すごい品揃えでした。
多分この時期だけだと思います。迪化街あたりに行けば年中買えると思いますが。
いや、とにかくすごい数。上ばかり見上げてたので首が痛くなるほど。
結局吉林店にあったものと同じヤツを買いました。コレって指差すと店員さんが棒で取ってくれます。499元。カード不可なので現金、袋有料(持参しました) とても台湾っぽいいいお買い物ができました。部屋がアジアンっぽくなりますね。
お菓子とかモノによっては家楽福(カルフール)の方が安いと思いますが、私はこの雑多な感じが好きです。他にもコンビニに置いてない紅豆水を買いました。コレ、小豆好きにはたまらないドリンクです。前回は台湾のマグネットにハマりました。
気取らない生活雑貨や掘り出し物を探しに、近くを通ったらぜひ立ち寄りたいお店です。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- お買い得度:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- 品揃え:
- 5.0
クチコミ投稿日:2018/02/17
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する