ダイビングでイワシの大群やウミガメに出会える、田舎リゾート
- 4.0
- 旅行時期:2018/02(約7年前)
-
by 55うさぎさん(女性)
セブ島 クチコミ:21件
セブ市内のサウスバスターミナルから、黄色の車体が目印のセレスライナーのエアコンバス(130ペソ)に乗り、約3時間半でガイサノグランドモール前に到着。
山を越えて行くので、結構ゆれます。
そこからトライシクル(150ペソ)でダイブショップがある「パナグサマビーチ」まで約15分。この価格は相場が決まっているようで、交渉の余地はありませんでした。
パナグサマビーチ自体の景観は、感動するほどの美しさではありませんが、ハウスリーフを少し潜ると、イワシやアジの群れ、ウミガメを目にすることが出来ます。
ビーチの回りには、ダイブショップやレストランがあり、ダイバーには居心地の良い場所です。
レストランといっても、1食千円以内で済んでしまうような、入りやすいところが多いです。
最近は、中国人団体客もシュノーケリングなどに訪れるようになり、そうなるとランチを取るのが結構大変です。団体でレストラン丸ごと貸切になってしまうところもあります。
カワサンフォールやカヌーでの川下りの1日ツアーは、1500ペソから2500ペソほどで手配できるようです。
高級スパは見当たりませんでしたが、ビーチ前でマッサージを受けられるところがあり、値段も1時間400ペソ程度でした。
ATMはパナグサマビーチの北側にあるEve's Kioskにありますが、日本円からペソへの両替はセブ市内で済ませておいた方が無難です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2018/02/11
いいね!:0票