日常使いにも大切な相手にも相応しいお茶。
- 4.5
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
-
-
by muzzle4126さん(非公開)
台北 クチコミ:7件
台北市内で立ち寄ったアートブックショップの店長に、タイトルの言葉と共に教えていただいたお店です。
他の方々のレポートにもあるように、この店舗はれっきとしたお茶問屋。数多く置かれた大きな缶の中に、茶葉の品種・ランク・年数ごとにそれぞれ分けられて置かれています。
中でも高級茶のクラスは奥の別室に分けられており、この部屋のお茶は確かにとても素晴らしい品質。東方美人茶の5年、10年、15年と香りを嗅がせていただいたのですが、年数が経つほど蜜のような甘い芳香が漂っていました。
私が訪問した際には試させていただけるお茶もいくつかあり、購入時の目安になりました。この際接客して頂いた女性は普通に日・英・中と言葉を使い分けており、本当に問屋?と面食らうほど。(中華系&問屋なので愛想はありませんがそれは当然のことかと。)
購入は150gから買うことができますが、茶葉によっては嵩が異なるため同じグラム数でもなかなか大きな梱包になる場合もあるのでエコバッグ等を持参する方がよいかも。
また一番安い茶葉はお店の方いわく「あまり美味しくないから少し上のを買ったほうがいいよ」と正直にアドバイスを頂きました。(食堂などの業務用途でしょうね…。)
台北駅からは215番で臺北車站(承)発、63番で後車站発→どちらも涼州重慶路口站降車にて一本で行けます。
なおこちらのお店へたどり着くまでに「作りの新しい、小奇麗で同じように大きな缶で茶葉が管理されている名前の間際らしいお茶屋」が一件ありますがそれは全く関係ないお店ですのでお気をつけを。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 台北駅からちょっと離れたバス停から一本で行けます。
- お買い得度:
- 5.0
- 日本でこのランクを買うとなると?を考えると遥かに安い。
- サービス:
- 3.5
- 日本語、英語、普通話とマルチリンガルのおばちゃんがいらっしゃいます。愛想はないけど。
- 品揃え:
- 4.0
- 本当にピンキリ。下のお茶は安いけどおすすめしません(店の方が)。
クチコミ投稿日:2018/01/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する