"必見" 天井画(仏伝画)!!
- 4.0
- 旅行時期:2017/12(約8年前)
-
-
by sugisakuさん(男性)
バンコク クチコミ:51件
1-2年前から,徐々に人気が出てきています。
場所はトンブリ地区、近辺では有名なワットアルンがあります。
一番わかりやすい行き方は、BTS Wuttnaka駅より、タクシー(40バーツ前後)で10分程で行けます。
手前のTalatPhluの高架駅から北へ1kmほどに、この天井画のある白亜の仏塔が見えます。
8-18時まで無料で見学できます。
白い仏塔の5階にエメラルド色のガラスの仏塔があり、その仏塔の頭上のドーム型天井には、得も言われぬ仏伝画(宇宙、天国!?)が描かれており、しばし、見惚れてしまいます。
平日の朝の8-9時だと、今のところタクシーに乗っての訪問者は、まだ少ないので帰りのタクシーは、この寺で10分前後待つことになるかも知れません。
今後、このお寺は確実に、特に、日本人に人気が出るでしょう。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2017/12/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する