1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. メキシコ
  5. オアハカ
  6. オアハカ 観光
  7. イエルベ・エルアグア
  8. クチコミ詳細
オアハカ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
イエルベ・エルアグア 施設情報・クチコミに戻る

本当に地球上?ココでしか見れない【石の滝】/Hierve el Agua(イエルベ・エルアグア)

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/12(約8年前)
ウェンディさん

by ウェンディさん(女性)

オアハカ クチコミ:14件

Hierve el Agua(イエルベ・エルアグア)はオアハカから車で2時間の所にある崖の名前で、そこで見ることの出来る光景は、ここは、本当に地球上の景色?と疑いたくなってしまう光景でした。

まるで沸騰したお湯が崖から零れ落ちる瞬間に時が止まり、そのまま沸騰したブクブクの泡ごと石になってしまったような滝、山の上から流れ落ちる滝が一瞬にして化石化してしまったような滝の景色が広がっていました。

この地域の岩は、水に溶けやすくまた、再石化しやすい性質を持っているための景観なのだとは思いますが、数千年・数万年という長い期間をかけて作り上げられた絶景は言葉もないほど美しいものでした。

Hierve el Aguaは個人で行くにはちょっとハードルが高い場所なので、グループの方ならば専用車の手配、1人参加の場合は現地ツアーの参加がお勧めです。
オアハカに行くならば、マストな訪問先だと思います。

Hierve el Aguaを歩くハイキング道については旅行記の方に情報を挙げています。
https://4travel.jp/travelogue/11311212

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
2.0
オアハカから車で2時間
景観:
5.0
信じられないほど美しい景色

クチコミ投稿日:2017/12/13

いいね!:5

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP