『吸血鬼ドラキュラ』のモデルとなったヴラド・ツェペシュ公の生家。 お化け屋敷的細工がしてあります。(^^;
- 3.5
- 旅行時期:2017/10(約8年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
シギショアラ クチコミ:7件
シギショアラ歴史地区があるデアル・チェタツィーの丘には見所となる建物があれこれ。
その内、誰もが興味を持つのは、『吸血鬼ドラキュラ』のモデルになったヴラド・ドラクル(ヴラド・ツェペシュ公)の生家なのでは?
1431年11月10日にヴラド・ツェペシュ公が生まれたのは、時計塔近くにある黄色い三階建ての家。
表に看板が出ていてすぐに分かります。
現在では、2階部分にはちょっとした博物館的展示があったり、カフェやバー、レストランにもなっているので、話のタネにここで食事をしていくのもいいと思います。
3階にヴラド・ツェペシュ公が生まれたという部屋があり、チケットは5レイ。
2階のバーのカウンターで払うようになっていました。内部の撮影可。
どういう仕掛けは言いませんが、ちょっとしたお化け屋敷的細工がしてあるので、怖がりの人は要注意。
実際、私より先に入った親子連れは血相を変えて飛び出して来てました。(^^;
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 3.5
クチコミ投稿日:2017/11/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する