有名な絵画がたくさん
- 5.0
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
-
-
by QUOQさん(非公開)
パリ クチコミ:129件
1986年に開館した意外にも新しい美術館です。絵画特に印象派やポスト印象派のコレクションが充実。ミレー、ドガ、マネ、モネ、ルノワール、セザンヌ、ゴーギャン、ゴッホなど知っている絵がかなりあるので、特別詳しくなくても楽しめると思います。旧駅舎を利用した美術館なので建物自体も見所。宮殿のルーヴルとはまた違った味わいがありました。
入口は東西に長い建物の西端で、A~Dに分かれています。チケットを持っていない人は向かって左の「A」から、ミュージアムパスなどすでにチケットを持っている人は向かって右の「C」から入ります。ミュージアムパスを持っていたので「C」に行きましたが、並ぶことなくすぐに入れました。
中はルーヴル美術館ほど複雑ではないけど、初めてだとよく分からなくなるので、パンフレットなどフロアマップを見ながら回りましょう。フラッシュを使わなければ写真を撮るのも自由。閉館時間は通常は18時。閉館時間の30分前を過ぎると、上の階から退館を促す感じで出口へと誘導が始まります。木曜のみ夜間まで開館。逆に月曜は休館日なので注意。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- ミュゼドルセー駅よりすぐ。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- ミュージアムパス利用可。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- チケットなしの入口は行列あり。
- 展示内容:
- 5.0
- 印象派を中心に名画多数。
クチコミ投稿日:2017/11/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する