何度も受賞しているというエッグタルトが食べてみたくて。。。
- 4.0
- 旅行時期:2017/09(約8年前)
-
-
by あろせらさん(女性)
リスボン クチコミ:4件
本店は少々面倒な場所にあったので、ホテルの近くのエルコルテイングレス(スペイン系デパート)の地下フードコートにあるお店に行ってきました。
場所はフードコート入ってすぐで割とわかりやすいかと思います。
エッグタルトは何度も受賞経験があるということで期待をしたのですが、美味しかったけど少々甘さ強めの感じです。
あくまでも「ベレンにある他の有名店と比べて」というレベルですので、普通のポルトガルの一般的な甘さからしてみたら普通ですが。
甘さはあるものの、変な後味とかもなく食べやすかった。
そしてテレビ番組で紹介されていてちょっと興味があったサンドイッチがありまして、それがPao de Deusというメロンパンみたいなパンにココナッツフレークがかかったものがあるのですが、そのパンにハム&チーズを挟んだもの。
「あまじょっぱ味」が大好きなポルトガル人に受けている食べ方とのこと。
お店のお兄さんに注文すると、普通のチーズではなく塩味が少ないものならあるということだったのでとりあえずそれで我慢して食べてみました。
美味しかったです。
うーん。でもやっぱりチーズの塩味が足りない。
チーズがモッツアレラに似てる感じのものなのでちょっと強さが足りない感じ。
このサンドイッチ、まぁ試しに一度食べてみてもいいかとは思いますがリピートする程ではないかなぁ。。。
お店のレジカウンターもリスボンらしく路面電車がデザインされいて可愛らしかったです。
フードコートにあるのでテーブルと椅子は沢山あります。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 4.5
- エルコルテイングレス内フードコート店です
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 2.5
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/10/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する