1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. スコットランド
  6. エジンバラ
  7. エジンバラ 観光
  8. ミリタリー タトゥー
  9. クチコミ詳細
エジンバラ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ミリタリー タトゥー 施設情報・クチコミに戻る

8月に行くならぜひ!

  • 5.0
  • 旅行時期:2017/08(約7年前)
さんちゃんさん

by さんちゃんさん(女性)

エジンバラ クチコミ:4件

スコットランド旅行を計画中に、NHKの「世界で一番美しい瞬間」でこのミリタリータトゥーを見て、画面からも伝わってくる大きな感動に、ぜひこの目でみたい!と思い、旅行の前年12月1日にHPでチケットを予約しました。
予約が半年以上も前のことですから、旅行が中止になる可能性も含め、あまり高くない席の、でも一番前列を予約し、当日は間近で出演者を見ることができました。
8月といっても、スコットランドの夜は冷え込みます。鑑賞される方は、日本の12月くらいの服装でよいかもしれません。わたくしも、ヒートテックやウルトラライトダウンなどU社の製品を着込み、ホカロンやマフラーも用意して臨みました。幸い、当日は雨がほとんど降らなかったのですが、雨のことも想定しておくとよいです。
2017年のミリタリータトゥーは、日本の自衛隊も出演し、自衛隊の歌姫と呼ばれる方の独唱なども聞くことができ、素敵な時を過ごしました。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.5
会場はエディンバラ城ですが、終了後は結構混雑しますので、歩いて行かれる範囲に宿泊するとよいかも。
人混みの少なさ:
3.5
入場、トイレ、すべて余裕をもって早めに行動するほうがいいでしょうね。
催し物の規模:
5.0
8月のエディンバラを代表するイベントです。
雰囲気:
5.0
最後に蛍の光を歌うときは、感動します!

クチコミ投稿日:2017/10/19

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP