1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. トスカーナ州
  6. フィレンツェ
  7. フィレンツェ 観光
  8. ミケランジェロ広場
  9. クチコミ詳細
フィレンツェ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ミケランジェロ広場 施設情報・クチコミに戻る

フィレンツェ市内を一望できます

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/10(約7年前)
ダッチ君さん

by ダッチ君さん(男性)

フィレンツェ クチコミ:9件

フィレンツェ旅の活動初日の夕方に行きました。
市内から一旦ホテルに帰って休憩して、サンタマリアノベッラ駅へ行きました。
駅構内のタバッキ(売店)で往復分のチケットを購入して乗り場を探しました。
12番か13番がミケランジェロ広場へ行く路線バスの乗り場ですが、12番を見つけられなかったので、たまたま来た13番のバスへ乗り込みました。
始発の一番乗りだったので、乗り込む際に運転手に「ピアッツァーレ・ミケランジェロ?」と聞くと「行くよ!」という事だったので安心して乗りこめました。
終点の停留所名前は「David」でした。ダビデの事ね。
往路は30分かからない位で到着。バスの停まった所を目印に帰りもそこに行けば駅までのバスに乗れるので意識しておきましょう。復路の発車時間も事前にネットで調べておきました。ミケランジェロ広場から見渡せるフィレンツェの街並みの素晴らしさは筆舌に尽くしがたいです。8月の日没は20時半という事でそこまで待つ体力が無かったので30分くらいの滞在で帰路につきましたが、夕暮れから日没までの景色は美しいんだろーなと思います。高いツアーで行かなくても個人で充分行くことができる素敵な所です。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
1.5
バスで行った方が良い
景観:
4.5
すばらしいです
人混みの少なさ:
2.5
かなり混んでいるが

クチコミ投稿日:2017/10/19

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP