橋の角にある臭豆腐屋にトライ
- 4.0
- 旅行時期:2017/08(約8年前)
-
-
by ハナコさん(女性)
上海 クチコミ:5件
8月の土日で上海へ。市街地ではなく朱家角に泊まりました。
昼間はごった返すと思い夕方6時頃に朱家角入り。夕暮れ時は人も少なく、また放生橋からの夕日も美しかったです。夜はこれまた違った表情も。夜景というか、茶楼やお店の灯り美しく、子供の頃の思い出、夜店のような雰囲気。
橋は立派で美しいですがぜひ昼間の遊覧船と、橋の登り口にある臭豆腐屋にチャレンジしてみてください。
私は極度のビビリ食わず嫌い症候群(?)で、臭豆腐なんて一生食べることはないと思っていましたが、揚げたては臭くなくてビックリしました。まさに「だまされたと思って!だまされたと思って!」です。(笑) ビールのアテやおやつみピッタリ。甘口か辛口のタレを自分でかけて食べますが、辛口の方が好きです。橋のふもとに東屋やベンチがある一角もあるので、そこで川の景色を見ながら食べてください。いい思い出になると思います。
「放生橋から生きた魚を放すと幸せになれる」という言い伝えで、金魚みたいなのを袋に入れて売ってたり、遊覧船ののりばがあったり。隣のスタバからの放生橋もなかなかです。9時半の開店前でも川沿いのデッキに入ることができたのでそこから写真を撮りました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 1.5
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2017/09/30
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する