イギリスの一般的なパブ
- 4.0
- 旅行時期:2017/08(約8年前)
-
-
by くわさん(男性)
ロンドン クチコミ:2件
初めてのパブで注文時から???でした。
入ったらまず「飲むのか、食べるのか」聞かれます。
イギリスのパブでは飲みと食事のメニューが別々なようです。
両方だと答えると飲み物、食事のメニューを持ってきました。
周りのお客さんを見回すとほとんどか「飲む」だけのようですが、一部食事もされている方がいました。
イギリスのメニューは日本や韓国と違って文字だけで写真がないので、どんなものがどれだけの量出されるのかよくわかりません。
で、適当に目についたサーロインステーキとポークのステーキを注文、飲み物はビールとロゼワイン、ビールを注文すると更にどんな種類か聞いてきましたのでラガーを注文しました。
サーロインステーキとポークステーキを注文。
しばらくして出されたステーキは黒くて甘いソースがかかっています。食べ始めは物珍しさもあっておいしく感じましたが、だんだん慣れてくると、塩コショウが恋しくなります。
ステーキの下にはジャガイモなどの付け合わせがたくさんあり、満腹。パンのようなナゾの食材も付いていました。
よくわからなかったのは、ここに限らず他も含めてのパブでの支払い。
皆さんを観察していると、飲み物を注文するときカウンターで「コレ」と言って注文、飲み物が注がれたらその場で支払いをしているようです。
食べ物も注文した時は、注文をウェイターやウェイトレスが聞きに来て出来たらテーブルに持ってきてくれます。日本ではその時伝票を置いていきますが、イギリスではそのようなものはないようです。
店の人はどのテーブルが何を注文しているのかチェックしているようでしたが、この店では注文していないものが配膳されたり、ちょっと混乱もしていました。
特に良くわからなかったのは精算方法。注文伝票はなく、また店の出口には日本のようにレジはありません。
支払いの時は店の人を呼び精算を頼んだり、自らカウンターに出向いて精算を頼んだり、ケースバイケースのようでした。
このようなパブではチップは必要なさそうでした。(そもそも都度払いだとチップの支払いようがない)
店によってはクレジットカカードは5£以上としているところもあるので、カウンターでその都度支払う場合カードは使えないところもあります。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- ヴィクトリア駅に近い
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- イギリスのパブの雰囲気が味わえます
- 料理・味:
- 3.0
- ステーキのソースは甘かった
クチコミ投稿日:2017/09/17
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する