1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 陜西省
  6. 西安
  7. 西安 観光
  8. 清真大寺
  9. クチコミ詳細
西安×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
清真大寺 施設情報・クチコミに戻る

1万3千㎡、規模の大きなモスク、活気ある回民街とのコントラスト

  • 5.0
  • 旅行時期:2017/08(約7年前)
たっくん&ゆうすけさん

by たっくん&ゆうすけさん(非公開)

西安 クチコミ:2件

アッラーフ アクバル。745年、唐代の創建(ただし?マーク付き)と伝えられるカディーム派の清真寺。約1,300㎡の面積をもつ礼拝大殿では、千人以上が同時に礼拝できるそうです。

ここ西安のムスリムは回族です。中国語を話し、人種的特徴は漢民族と変わるところはありません。中国による事実上の植民地「新疆ウイグル自治区(東トルキスタン)」で、厳しい弾圧を受けているムスリムとは異なります。

東西に長い敷地の一番西側(=メッカの方角)に建つ礼拝大殿に至るまでに、照壁、木牌楼(木牌坊)、五間楼、石牌坊、敕賜門、省心楼(宣礼楼, ミナレットに相当)、連三門、一真亭(鳳凰亭)など、多くの建造物やモニュメントが建ち並びます。入場料は25元、特別な服装の制限もないようです。比較的観光客も少なく、静謐な清真寺の雰囲気にゆったりと身を委ねることができます。まわりの活気ある回民街との対比も見どころです。

併せて、「大学習巷清真寺(705年?創建)イフワーン派」も訪問することをお薦めします。ただし、大学習巷清真寺では、女性にのみ厳しい服装制限があります。肌の露出の少ない服装が必要です。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
4.0
展示内容:
5.0

クチコミ投稿日:2017/09/09

いいね!:17

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP