ローマ帝国時代からの古い歴史を色濃く残す世界遺産の「ローマ歴史地区」です。
- 4.5
- 旅行時期:2009/01(約17年前)
-
-
by likely_koalaさん(男性)
ローマ クチコミ:31件
1月に極寒のイタリア周遊旅行をしたときに、古代ローマ帝国の威容を示す数々の遺跡があるローマを最後に訪れて、古代史に迷い込んだような街歩きを楽しみました。
今回は、「ローマ歴史地区」の主な見どころを見て回りました。
今回見学したのは、世界文化遺産に登録されている「ローマ歴史地区、教皇領とサン・パオロ・フオーリ・レ・ムーラ大聖堂」の中では、有名なコロッセオを始め、ヴァチカン博物館、システィーナ礼拝堂、トレビの泉、サンタ マリア イン コスメディン教会(真実の口)、サンタンジェロ城、スペイン広場、パラティーノの丘、マルチェッロ劇場、フォロ ロマーノ、パンテオンなどを見学しました。
「ローマ歴史地区」は皇帝アウレリアヌスの治世で建てられた城壁内(ローマの中心部約5km四方を星形に取り囲む城壁)と、教皇ウルバヌス7世によって17世紀に建造された城壁内が登録範囲になっています。
サン・パオロ・フォーリ・レ・ムーラ大聖堂は聖パウロの墓がある大聖堂で、ローマの城壁街にあり、今回は訪れていません。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2017/08/25
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する