金鉱山跡や、かつては学校やホテルだった建物もあるゴースト・タウンが見ごたえあり
- 4.5
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ビショップ クチコミ:2件
ヨセミテ国立公園への東側の入口の町リーバイニングから日帰りで行けるボディ州立公園。
ここには1870年代から80年代にかけてゴールドラッシュで沸いた金鉱山跡とかつての町が丸ごとゴースト・タウンになって残っています。
最盛期には住民が1万人いたというだけあって規模も大きく、鉱山跡の建物のほかには民家をはじめとする建物が200軒ほども残っていて見ごたえあり。
このあたりに来ることがあれば寄って行くといいですよ。
リーバイニングからだと、まず395号線を29kmほど北上。
ボディ州立公園への標識が出ている270号線へ入りさらに21㎞。
標高2500mある山の合間にその町の姿が見えてきます。
最後の数㎞は未舗装道でしたが、雪が無ければ普通車でも大丈夫な程度です。
入口ゲートにはチケット・ブースもあり、料金は8ドル/人。
無料駐車場からは徒歩でゴースト・タウンの中へ入って行けます。
2017年6月中旬のオープン時間は9:00~18:00。
もう崩れかけた建物もありますが、内部公開している建物内にはかつて人が暮らしていた時の生活用品も残っています。
学校だった建物、ホテルだった建物には入れませんでしたが、ガラス窓越しに備品が色々と残っているのが不思議なくらい。
鉱山跡の建物など、立ち入り禁止の場所もいくつかあるので要注意です。
ここにはトイレは設置されていましたが、売店や食事場所は無いので、あらかじめ準備して行きましょう。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2017/08/22
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する