2013年に世界文化遺産に登録された広大な庭園です。
- 4.0
- 旅行時期:2009/01(約17年前)
-
-
by likely_koalaさん(男性)
フィレンツェ クチコミ:24件
1月に極寒のイタリア周遊旅行をしたときに、メディチ家の力によるルネサンス芸術文化が花開いた都フィレンツェも訪れて観光しました。
世界的に有名な美術館の数々が集まる、世界に類のない優雅な佇まいの美しい町です。
世界文化遺産として「フィレンツェの歴史地区」が登録されており、登録地域はフィレンツェのアルノ川を挟む地域です。
今回は、歴史地区の主な場所を見学しましたが、メディチ家の宮殿のピッティ宮の裏手に広がるボーボリー庭園も見学しました。
2013年に世界文化遺産「トスカーナのメディチ家の12のヴィラと二つの庭園」の一つとしてとして登録されたそうです。
ビッティ宮のあるボーボリ庭園へ向かい入口で少し迷いましたが、入場料10ユーロを払って入場しました。
ヨーロッパの貴族の宮殿の裏には広大な庭園が付き物ですが、この庭園も広いので、広い庭園のほんの一部を回り出口付近にあるバッカスの泉像を見学しました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/08/21
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する