1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フィンランド
  5. ロバニエミ
  6. ロバニエミ 観光
  7. サンタクロース村
  8. クチコミ詳細
ロバニエミ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
サンタクロース村 施設情報・クチコミに戻る

併設のイッタラとマリメッコの商品が超充実!ショッピングも楽しかった★

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/02(約7年前)
トミー姫かあちゃんさん

by トミー姫かあちゃんさん(女性)

ロバニエミ クチコミ:4件

サンタさんは大柄で目が優しくて、会えると、やはりとても嬉しかったです。サンタさんが、いろいろな言語を操っているのも、感動的でした。
写真は1枚30ユーロ~と高めでしたが、会うだけなら無料ですし、施設維持費だと思えば許せます。

併設のイッタラのアウトレットは、日本未発売の商品もあり、トランクの余裕と根性があれば、ぜひぜひ買いたかった商品がたくさんありました。
マリメッコはアウトレット商品は少なかったですが、布から洋服、雑貨まで、けっこう品数が充実していました。ヘルシンキのヴァンター空港よりは商品も多いですし、買い物客も少ないので、店員さんが英語で相談にのってくださいます。免税手続きも楽々なので、パスポートをお忘れなく!
ポストオフィスにもお土産が多く、ハガキや切手は、かさばらないお土産にオススメです。

冬は、スノーマンワールドでも遊べますし、トナカイのソリも短距離で乗れますし、滞在時間は、人によって長くなったり、1時間で済んだりするでしょう。子連れでしたので、隣接のサンタクラウス・ホリデイ・ビレッジに泊まり、2日間に渡ってサンタ村を堪能しました。冬の方が、雰囲気も合わせて楽しめるかもしれません。いろいろと楽しかったです!

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
空港から車で10分。市街地からは市バス8番で30分。ただし、市バス8番は1時間に1本程度だった。
コストパフォーマンス:
5.0
サンタさんに会うだけなら無料です。写真を買うと30ユーロと高い!サンタさんと会っている動画と写真のデータは40ユーロ。高いけど、まあ許せる。
人混みの少なさ:
3.0
朝と午後遅めは、やや空いている。
施設の快適度:
4.0
ショッピングと雰囲気を楽しむ場所だと割り切れば、けっこう快適な楽しい施設!

クチコミ投稿日:2017/06/13

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP