帽子をかぶったピラミッド
- 4.0
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
-
-
by massiさん(男性)
ギザ クチコミ:4件
ギザの3大ピラミッドのうち、2番目の大きさを誇るのがカフラー王のピラミッドです。
高さは143mということで、頂上が崩れたクフ王のピラミッドより、実は若干高くなっています。
もともとピラミッドは化粧岩で覆われていましたが、建設資材等に流用され、クフ王のピラミッドは丸裸ですが、カフラー王は頂上付近の化粧岩が残っていて帽子をかぶったようになっています。
大体の観光客はクフ王のピラミッドを見て終わりにしますが、混雑するので中に入るならこちらのほうが良いかもしれません。
なお、スフィンクスはこのカフラー王のピラミッドを守るピラミッドコンプレックスの一角となっています。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/05/28
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する