ソウルの中心部、市庁舎から世宗路を北に行くと突き当たります。朝鮮王朝時代の王の正殿、生活の場所として見ごたえがあります
- 4.5
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
-
-
by yoshieriさん(女性)
ソウル クチコミ:7件
1395年に創建された朝鮮王朝第一の宮殿です。敷地は広く、たくさんの建物が立ち並んでいます。正殿は勤政殿ですが、池の中に立つ慶会楼と香遠池も美しい姿です。
興礼門から中へ入るとすぐ右側に案内所があります。日本語無料ガイド案内を希望の場合、時間に合わせて案内所の前で待てば参加できます。
豊臣秀吉が朝鮮半島を侵攻した文禄・慶長の役によって全焼してしまい、その後、約270年間も廃墟として放置されていましたが、1867年、高宗(コジョン)の時代に再建されました。1910年以降は日本によって正殿の前に総督府庁舎を建てられるなどして多くの建物が破損しました。
同じ敷地内の国立民族博物館は景福宮のチケットを見せると無料で入れます。韓国の人々の生活・文化を知ることができます。
また国立古宮博物館は、一度光化門の外に出てから入場します。こちらも無料です。こちらは王朝の生活を偲ばせる衣装、備品、祭礼の展示があります。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.5
- 世宗路、光化門広場の突き当たりのわかりやすいところにあります
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 入場料は大人1人3,000ウォンです
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 韓国の児童・生徒の社会科見学先のようで、混雑しています
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2017/05/19
いいね!:7票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する