タイタニック号の全てを教えてくれる現代的な博物館
- 4.5
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
-
-
by AandMさん(男性)
ベルファスト クチコミ:5件
観光バスツアーの合間の短時間の駆け足見学でしたが、一通り見学しました。入場料は18ポンド(2017年4月)でした。町の中心部の市庁舎から約4 kmの距離にあり、タクシー利用でこの博物館までは10分程かかります。高さ38mの目立つ形状の建物で、氷山"Iceberg"を象徴しているそうです。
1912年に建造され、英国から米国に向けた処女航海の途中、ニューファンドランド沖で氷山と衝突して沈没したタイタニック号に関連する多くの展示がされています、毎年40万人以上の観光客が訪れる有名観光スポットになっていますが、開館はタイタニック号遭難の100周年の2012年3月31日に行われています。1階にはタイタニック号に関連する土産物を販売するショップもあります。入場料を払って中に入りますと、写真や映像を中心に多くの展示物があります。小さな乗り物に乗って、タイタニック号が建造された造船所の現場雰囲気を体験できるコーナーもありました。焼けた鉄から放射される熱も感ずることができます。2時間程かけてゆっくり見学するのが望ましいと思います。我々は駆け足の30分見学でしたが、雰囲気は十分感ずることが出来ました。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- その他
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.0
- 市の中心部から数km程離れています。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 展示内容が豊富なので、じっくり見学できればコストパーフォーマンす良好
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 結構混んでいます
- 展示内容:
- 5.0
- 展示種類も多く、工夫がなされています
クチコミ投稿日:2017/05/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する