世界文化遺産のムゼウムスインゼル(博物館島)です。
- 4.5
- 旅行時期:2005/08(約20年前)
-
-
by likely_koalaさん(男性)
ベルリン クチコミ:25件
中欧3か国周遊の旅で、ベルリンを訪れたときに市内観光でベルリン市街を流れるシュープレー川の中州に建ち並ぶ旧博物館、新博物館、旧ナショナルギャラリー、ボーデ博物館、それにベルガモン博物館の総称となっている世界文化遺産のムゼウムスインゼル(博物館島)を訪れました。
見学したのはペルガモン博物館だけですが、19世紀前半から20世紀初めにかけて、収蔵品の増大とともに建てられていったこれらの博物館群は、複合文化施設の先駆けであるとともに、近代博物館建設の歴史を示すものとして5つの博物館と庭園や橋を含む周辺一帯が世界遺産に登録されたそうです。
見学したペルガモン博物館は、古代ギリシャ・ローマのコレクション、古代西アジア美術、東洋美術、イスラム美術の主に4つの部門に分かれており、中でもヘレニズム建築の最高傑作とされる古代ペルガモンのゼウスの大祭壇は、神々と巨人の戦いを激しくドラマチックに表した力強い浮き彫りと大列柱に圧倒させられました。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2017/04/20
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する