応用美術博物館に併設されたレストラン「サロン・プラフォン」で昼食を食べました。
- 4.0
- 旅行時期:2008/07(約18年前)
-
-
by likely_koalaさん(男性)
ウィーン クチコミ:44件
今回は、ドイツ、オーストリア、チェコ、スロバキア、ハンガリーの中欧5か国を巡るツアーに参加し、ウイーンに宿泊し市内観光中にオーストリア応用美術博物館を訪れました。
ここは市立公園の隣にあり、応用美術博物館に併設されたレストラン「サロン・プラフォン」で昼食を食べました。
昼時の店内は地元の人ばかりで、お得なランチメニューもあるようでしたが、言語が解読不能だったので、わかりやすそうなものを頼みました。
二人で注文したものは、メインがサーモンのムニエルとビーフステーキの茸ソースです。
味はなかなか美味しかったです。
応用美術博物館は、元々は芸術と産業のための博物館という名前で産業社会での芸術のあり方を研究する博物館として発足し、中世から現代までのヨーロッパの家具、陶磁器、ガラス製品、テキスタイルなどを展示しています。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/04/16
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する