ワニの神殿
- 3.0
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
-
-
by massiさん(男性)
コム・オンボ クチコミ:1件
エドフのホルス神殿と同じく、ルクソールからアスワンに向かう主要道沿いにあり、ナイル川も近いため、車でも、クルーズ船でも訪れる機会が多いと思います。
こちらの神殿は2つの神が祭られており、一つはエドフと同じハヤブサの姿をしたホルス神で、もう一つがワニの姿をしたワニの姿をしたソベク神です。そのため、この神殿にはなんとワニのミイラが祭られており、今では付属している博物館で見ることができます。
ただ、この博物館は入場券は神殿と同一ですが、写真を撮るためには別料金を払わなければなりません。ただ、見たところワニのミイラというのは剥製とほとんど変わらず、わざわざお金を払うほどではなく、写真はありません。
遺跡自体はエドフの神殿より状態が悪く、塔門のほかは立っているものはあまりありません。
こちらも必見の場所ではありませんが、訪れる機会は多いでしょう。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 2.5
クチコミ投稿日:2017/04/12
いいね!:5票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する