1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン ショッピング
  8. ポートベロー ロード マーケット
  9. クチコミ詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ポートベロー ロード マーケット 施設情報・クチコミに戻る

少し眺めたが買う意欲はない。ロンドンでの買い物は。。。

  • 3.0
  • 旅行時期:2017/03(約7年前)
tadさん

by tadさん(男性)

ロンドン クチコミ:86件

映画「ノッティングヒルの恋人」に登場する本屋に行った際、途中でポートベッロのマーケットも見たが、特別購買意欲がわく感じではない。こういうところで買い得品を手に入れたのはウィーンの蚤の市で楽器を2本、発見しただけだ。数年前のことだが。。。原価の10分の1で購入できた!

近年は特にスーパー系列や1ポンドショップのタイプまであるし、どうしても、そういうところで値段交渉なしに簡単に買ってしまうし、品質にも安心感がある。

そういえば、初めてイギリスに来た1986年ごろは日本がバブルに入り、景気もよかったし、なにかとブランド品を欲しがっていた時代でもあるので、確かに最初と2度目の
ロンドンでは、ハロッズでアクアスキュータムやバーバリのコート、さらにはスーツやジャケットなどを平気で購入したものだ!今となっては古き良き時代の話だ。ただ、それらの多くは今でもサイズの問題さえなければ現役なのは流石だが。。。

そういえば、クリスタル・グラスの最高峰だったWaterford のCrystal製品もハロッズでまとめて購入したものだが、数年前に既にアイルランドでの製造は終わったとハロッズの店員に聞いた。1986年当時のものは本物だそうだから大事にしてくださいといわれたものだ。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅

クチコミ投稿日:2017/03/30

いいね!:6

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP