1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マカオ
  5. マカオ
  6. マカオ 観光
  7. 聖アントニオ教会
  8. クチコミ詳細
マカオ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
聖アントニオ教会 施設情報・クチコミに戻る

マカオの世界遺産の中でも最も古い教会の一つ

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/08(約10年前)
ゆっくさん

by ゆっくさん(男性)

マカオ クチコミ:79件

聖ポール天主堂跡から徒歩5分ほどのカモエンス広場前の向かいにあるのが、世界遺産マカオ歴史地区の構成物30個の内の1つ「聖アントニオ教会」です。

ポルトガル・イエズス会によって1558年に創建され、1930年に現在の建物に再建されたそうです。マカオの世界遺産の中でも最も古い教会の一つです。
外観は石造りで新古典様式の重厚な造りですが、内部はクリーム色の壁と白い柱の造りとなっています。マカオの世界遺産の教会は7個ありますが、内装はほとんどがこのクリーム色と白色が特徴でした。

聖アントニオは軍神でポルトガル軍の大尉であるとともに、結婚をつかさどる聖人だそうです。マカオの人たちは、ここで結婚式を挙げるのが夢だとか。

なお、聖アントニオ教会周辺にある「カモンエス広場」「プロテスタント墓地」「カーサ庭園」も世界遺産の構成物の一つです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
3.0
展示内容:
4.0

クチコミ投稿日:2017/03/17

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

マカオで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マカオ最安 14円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP