1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 ショッピング
  7. 一番屋
  8. クチコミ詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
一番屋 施設情報・クチコミに戻る

台北ナビ第5回パイナップルケーキ選手権2015年で第一位のお店

  • 3.0
  • 旅行時期:2016/12(約7年前)
板橋マダムさん

by 板橋マダムさん(女性)

台北 クチコミ:45件

台北ナビの2015年第5回パイナップル選手権で第1位になった「一番屋」が気になり、宿泊したオークラ近くにあるので行ってみました。
リージェントの北側路地に面した正面にあるお店です。ガイドブックにも載っていなかったので、ノーマークでした。お店の中に入ってみると、お茶屋さんなのでお茶や茶器、そしてお茶請けが売られています。
目指すパイナップルケーキは10個入りと5個入りしかありません。自分達で食べるのでバラで欲しかったのですが、5個入りがパイナップルの形のパッケージ箱で面白かったのでこちらを1箱購入で220元でした。
日本語でお茶をどうぞとすすめられて、カウンターでPケーキと茶梅と一緒にいただきました。他のお客?知り合い?家族?がお店にいてにぎやかでしたので、早々にお店を出ました。

帰国後食べてみましたが、どんなにおいしいのか?と期待感が強すぎたのでしょうか。お店での試食同様おいしいけど普通でした。チラシに書いてある「全体的なバランスに高評価」とありますが、万人受けするような感じです。微熱山丘の100%パイナップル餡の衝撃や、佳徳●餅のクランベリーと生地のおいしさの発見時のような感動はありませんでした。パイナップルケーキは好みもあるので、難しいですね。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.5
宿泊したホテルから近いが駅からは歩く
お買い得度:
3.0
お茶屋さんのPケーキは高めです
サービス:
4.0
試食や試飲あり
品揃え:
3.5
お茶屋さんなのでPケーキは品揃えの一つ

クチコミ投稿日:2017/01/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP