夏は混雑!
- 4.0
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
-
-
by mint29さん(女性)
サンクトペテルブルク クチコミ:106件
6月の中旬頃に行きましたが、白夜のシーズンなのと、数日後に大きなイベントがあることもあってかなり混んでました。お昼頃行きましたが、チケットは長蛇の列でした。
ただ外国人観光客は、入り口に入る前に外に自動チケットマシーンが数台あって、クレジットカードで購入できるので、ここであればすぐ買えました。知らずに列に並んでしまっていたらかなり待っただろうなと思います。
中に入ってもロシア人と中国人のツアー客で大混雑でした。
美術館内は撮影料金を払えば写真は撮れますが、どこも人だらけで写真を撮っても人が写りまくりでした。
閉館の1時間前くらいになったらようやく空いてきました。
美術館メインであれば夏の混雑シーズンは避けたほうがいいと思います。
館内や展示品は素晴らしいですが、気がそがれてゆっくり鑑賞はできませんでした。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2017/01/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する