散歩もできる広い公園内の豪勢で立派な建造物
- 4.0
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
-
-
by AandMさん(男性)
メルボルン クチコミ:17件
カールトン庭園はメルボルン旧市街の北側にある広大な庭園で、王立展示館やメルボルン博物館があります。この庭園は1839年に造園が開始され、2004年には王立展示館と込みで世界文化遺産に登録されています。王立展示館は1880年に開催されたメルボルン博覧会用に立てられたもので、メルボルンの建築家Joseph Reedの設計だそうです。
庭園の南側から入ってメルボルン博物館まで徒歩で往復しましたが、1 km以上も歩きました。真夏で気温は多分30℃程度だったと思います。庭園内にはベンチもありましたが、木漏れ日が照っているベンチが多く、日蔭のベンチではハエが飛び交っていました。真夏の訪問では、バスなどの利用が望ましいように思います。
王立展示館は内部のツアー見学ができます。メルボルン博物館のチケット売り場でツアーの受付を行っていますが、我々の訪問日にクリスマスイブはツアーが行われていませんでした。内部見学希望の場合、事前にネット情報などを確認しておいた方が良いと思います。外見的には重厚でとても立派な建物です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 庭園入口までは旧市街から近いが、庭園内の距離も相当ある
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 世界遺産登録された施設でもあり必見
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 庭園は広いので、混雑感は全く無い
クチコミ投稿日:2017/01/17
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する