ダルバール広場の南側にある女神クマリの化身の少女が住む家です。
- 4.5
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
-
-
by likely_koalaさん(男性)
カトマンズ クチコミ:18件
カトマンズンのダルバール広場の南側にある窓枠の木彫りが見事な赤茶色の建物で、女神クマリの化身の少女が住む家です。
ここも地震の影響で建物の周囲や中庭は突っ支い棒だらけでした。
石造りの獅子に守られた狭い入口を通って中庭(クマリ・チョーク)に入ると、木彫りの窓に囲まれた空間になっていました。
クマリが窓から顔を出すのは11時から12時の間で、しかるべきお布施を渡すと3階の窓からクマリがチョトだけ独特の化粧をした顔を見せてくれましたが、神様であるクマリの写真撮影は禁止です。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2017/01/13
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する