地上6000mの上空から望むヒマラヤ山脈は雄大で、エベレストもハッキリと見えました。
- 5.0
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
-
-
by likely_koalaさん(男性)
カトマンズ クチコミ:18件
ヒマラヤ遊覧飛行で特に有名な「エベレスト遊覧飛行」と「アンナプルナ遊覧飛行」を両方体験してきました。
「エベレスト遊覧飛行」は、標高1338mのカトマンズから飛び立ち、世界最高峰のエベレストを初め、地平線一面に延々と続く迫力あるエベレスト山群を望めます。
「アンナプルナ遊覧飛行」は、標高827mのポカラから飛び立ち、ネパールの西側に位置するアンナプルナ山群(特にマチャプチャレ)を間近かに眺めることが出来ます。
「エベレスト遊覧飛行」約1時間
カトマンズのトリブヴァン国際空港から運行しているエベレスト遊覧飛行は、カトマンズの地上は雲しか見えませんでしたが、早朝空港に到着してすぐに離陸し、暫くして雲を抜けると高度6000m付近を飛ぶために、綺麗にヒマラヤ山脈を望むことが出来ました。
飛行機は空港離陸後、エベレストを目指して飛びつ続け、格別スリルを味わうこともない安全飛行で雄大な景色を堪能できました。
利用した航空会社はカトマンズ~ポカラ間などの定期便も運航しているイエティ航空で、機体は30人乗りのJetstream 41でした。
(英国製のターボプロップ双発の中型旅客機)
定期便では1+2席の10列で30人程度乗れる飛行機ですが、窓側のみの19席(前から左3番目は窓が無い)での利用になり、行きは左側、帰りは右側に山脈が見えましたが、帰りのほうが旋回の関係上ヒマラヤが近くに見えました。
途中、順番にコクピットに案内してくれ、最後にはサイン入りの搭乗記念証もくれました。
「アンナプルナ遊覧飛行」約40分
ポカラの空港から早朝飛び立ち、標高8091mのアンナプルナを始めとしたアンナプルナ山群、特にマッターホルンによく似たマチャプチャレのすぐそばまで飛びました。
地上からも良く山が見える天気で、離陸後すぐにアンナプルナ山群に近づき、間近で山を眺めることが出来ました。
利用した航空会社はSimrik Airlinesで、機体はDornier228-202K/212で左右1席づつで19人乗りくらいの飛行機でした。
(ドイツ製の双発ターボプロップ旅客機)
途中、順番にコクピットに案内してくれてコクピットからの眺望も目れました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- スリル:
- 4.5
- 施設の快適度:
- 4.5
クチコミ投稿日:2017/01/12
いいね!:5票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する