1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 交通
  8. 地下鉄 (チューブ)
  9. クチコミ詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
地下鉄 (チューブ) 施設情報・クチコミに戻る

オイスターカード

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/01(約7年前)
zooさん

by zooさん(男性)

ロンドン クチコミ:1件

私はヒースロー空港の地下鉄(underground)の自動販売機でオイスターカードを買いました。
買い方がわからず、とりあえず5日いるので、7日間有効なトラベルカードにしようと決め、ゾーンは1-2区間としてカードを発行しました。
とりあえず、それで地下鉄に乗りました。そしてロンドン市内中心部で降りました。
翌日、地下鉄に乗ろうとするとエラーが出て乗れません。なんでだろうと駅員の人に聞くと、チャージが必要だということが判明しました。1.5ポンドのチャージです。

これはどういうことかというと、ヒースロー空港はゾーン6にあるため、私が買ったゾーン1-2のカードでは乗り放題制限の対象ではなかったということでした。
本来オイスターカードを利用すれば市内ヒースロー空港間は1.5ポンドなので、その料金をオイスターカードを使って支払ったということになります。

帰りはヒースロー空港からの早朝便だったのでバスを利用しましたけど、これもチャージが必要かもしれないと思い自動販売機で1.5ポンドチャージしました。
でもよくよく考えるとバスの場合、乗るときだけのチェックなのでチャージしなくても問題なく乗れたかもしれないなぁと思いました。

バスに乗る人にアドバイスですけど、私は間違って最終地のターミナル5まで行ってしまいました。本来降りないといけないセントラルからはかなり離れているので、時間ギリギリの人は取り返しがつかなくなります。私はギリギリだったので、タクシーでターミナル4まで移動しました。結構ぼられました。
気をつけてください。

施設の満足度

4.0

利用目的:
市内・近距離
コストパフォーマンス:
3.0
利便性:
5.0

クチコミ投稿日:2017/01/08

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP