深夜の離着陸だったので、空港の雰囲気はあまり印象が無かったですが、大分年季の入った建物だったように思いました。
- 4.0
- 旅行時期:2008/08(約17年前)
-
-
by likely_koalaさん(男性)
ウランバートル クチコミ:9件
モンゴルの首都・ウランバートルから南に約10kmの位置にある国際空港で、訪れたときはJALのチャーター直行便で訪れました。
午前1時15分到着予定が遅れて、午前2時50分ごろ着陸しましたが、8月でも空港は寒かったです。
帰りも午前0時45分発だったので、空港の雰囲気はあまりわかりませんでしたが、空港内は大分年季が入っているような建物でした。
アスファルトの滑走路は1本で、南側、東側に山があり運航の障害になるほか、風の影響による遅延、欠航も多いそうです。
モンゴル国建国800年を記念して、空港名がボヤント・オハー空港からチンギスハーン国際空港に名称変更となったそうで、現在はMIATモンゴル航空とフンヌ・エアが拠点にしており、2017年に開港予定の新ウランバートル国際空港を建設工事中だそうです。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 施設の充実度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/01/05
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する