数少なくなった海外のJALラウンジ
- 4.5
- 旅行時期:2016/11(約9年前)
-
-
by おけいはんさん(男性)
フランクフルト クチコミ:14件
フランクフルト空港のJALラウンジ。以前はJALの就航空港には必ずといってよいほどJALの直営のサクララウンジがありましたが、ワンワールド加盟とその後のリストラで、海外の空港のサクララウンジはほとんど姿を消し、提携ラウンジの利用が普通となっています。そうした状況のなかで生き残っているというか、希少価値というか、フランクフルト空港にあるJALラウンジは、ワンワールド指定のラウンジなので、一日1便の成田便だけでなく、BA便のお客さんなども利用するラウンジです。日本人をターゲットにしていることもあり、もちろん、日本語可能なスタッフが多くおり、日本語の新聞や雑誌なども揃えられています。ファーストクラスラウンジには、手作りのチキンカレーがあり、これが美味。ドイツ名物のソーセージやうどんですかい等もあります。また、ホワイトアスパラガスのスープはドイツ料理ながらも日本人に合う味でした。手荷物検査の前にあり、飛行機に乗るギリギリまではいることはできませんが、日本に帰るまでのホッとする施設で、いつまでも残ってほしいな。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- アクセス:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の充実度:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
クチコミ投稿日:2016/12/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する